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64コントローラの持ち方www

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1: 名無し 2018/07/28(土) 12:52:53.806 ID:iXpg6y530

俺はファミコンポジョンだったけど当時周りはライトポジションしかいなかった

no title

2: 名無し 2018/07/28(土) 12:53:35.407 ID:1DwR2CbVd
当時から思ってたけどレフトっていつつかうの

7: 名無し 2018/07/28(土) 12:55:34.742 ID:xR4hJKuvr
>>2
ワイルドチョッパーズしか知らない

32: 名無し 2018/07/28(土) 13:03:47.549 ID:OtK6gN08p
>>2
アーボのわなげ

3: 名無し 2018/07/28(土) 12:53:46.431 ID:SOK0wemC0
ゼルダしてる時はライト

5: 名無し 2018/07/28(土) 12:54:42.783 ID:HhMD4Ijh0
で、でたーwマリオパーティーで手のひらの皮づるむけるやつーw

10: 名無し 2018/07/28(土) 12:56:01.105 ID:DXOZeugZ0
>>5
1のミニゲームモードは絶対に許さない

11: 名無し 2018/07/28(土) 12:56:04.681 ID:LPXD28jT0
>>5
アメリカで敗訴したらしいね

8: 名無し 2018/07/28(土) 12:55:46.746 ID:XR7DEWRSd
ゲームによるだろこんなん

9: 名無し 2018/07/28(土) 12:55:47.115 ID:0jbMOVBd0
タイトルによって決まってるだろこれ

12: 名無し 2018/07/28(土) 12:56:22.953 ID:t594fc0Qa
パワプロはライトでやってた

13: 名無し 2018/07/28(土) 12:56:33.758 ID:iXpg6y530
俺は全タイトルでファミコンポジションだったぞ
今でもライトポジションは安定しなくて無理

14: 名無し 2018/07/28(土) 12:56:41.904 ID:YI29AWgK0
シレン2はファミコンポジ

15: 名無し 2018/07/28(土) 12:56:49.323 ID:y7/wAf560
ほぼライトで一部のゲームだけファミコン
レフトは使う機会ゼロ

17: 名無し 2018/07/28(土) 12:57:31.192 ID:YErW+qn10
ポケスタ2のアーボはレフティやぞ

19: 名無し 2018/07/28(土) 12:57:58.945 ID:18h4S53K0
スティックに左手全部使ってたわ
親指だけで操作とか当時ムリだった

20: 名無し 2018/07/28(土) 12:58:16.303 ID:/fl16NE+0
ゲームによって使い分けてたし、同じゲームでも都合によって変えてた

21: 名無し 2018/07/28(土) 12:58:18.300 ID:2tacYQGr0
左半分いる?

23: 名無し 2018/07/28(土) 12:58:42.878 ID:iXpg6y530
>>21
スマブラでアピールするときとか・・・

22: 名無し 2018/07/28(土) 12:58:41.499 ID:LPXD28jT0
あのマリオパーティーのスティック回しまくるやつは
テストプレイで誰も問題だと思わなかったんだろうか
子供に配慮のイメージ強い任天堂であんな酷いこと他にあったんだろうか
最近はちいさくやらかしてる気がするが当時ではちょっと信じられん

27: 名無し 2018/07/28(土) 13:01:26.492 ID:JVK2NAFi0
もうちょっと煮詰めてたら今みたいな十字キーとスティックが両方使える形になってただろうに

28: 名無し 2018/07/28(土) 13:01:31.991 ID:LPXD28jT0
スティックの革新的な感じをアピールしたいがゆえの
見た目インパクト重視のコントローラーだったよな
あるいは先駆けゆえの十字キー多用するかもしれない想定の上の設計かもしれんが
でかすぎて片付けに困る発展途上のシロモノだったことは間違いないと思う

40: 名無し 2018/07/28(土) 13:07:55.612 ID:JVK2NAFi0
>>28
アナログスティックが付いた初のコントローラーだから手探りだったんだろうな
しかしここで十字キーを一度捨ててもよかった気がする

61: 名無し 2018/07/28(土) 13:38:29.451 ID:teuArc5h0

>>28
その64コンを洗練して産まれたGCコンの機能美よ

64コンのボタンを全て抑えつつ神がかった配置とデザインほんとスゲー
no title

29: 名無し 2018/07/28(土) 13:02:13.908 ID:CPY6BSpX0
64はライトポジションしかなくね?
せっかくのスティック使わないの勿体ない

33: 名無し 2018/07/28(土) 13:03:48.085 ID:iXpg6y530
>>29
ファミコンポジションでもスティック操作出来るよ
小学一年の俺が出来たし誰でも出来る・・はず

31: 名無し 2018/07/28(土) 13:03:13.716 ID:h/T06wrA0
64のコントローラって面白い形状ではあるけど使い勝手糞だよな

34: 名無し 2018/07/28(土) 13:04:10.103 ID:9XWyYiTcd
当時から思ってたけどキチガイみたいなデザイン

38: 名無し 2018/07/28(土) 13:06:10.857 ID:iKlwI20Fd
レフポジが必要なゲームってなんだよ

55: 名無し 2018/07/28(土) 13:19:14.210 ID:XwlSRKD+0
>>38
必要性が微塵も感じられんわ

41: 名無し 2018/07/28(土) 13:08:33.763 ID:GD3T/CZBp
なんでカービィってスティック使わなかったんだろ

65: 名無し 2018/07/28(土) 14:26:24.110 ID:D+kNJXlSd
>>41
テストプレイして操作性が悪かったんじゃね?
今でも横スクロールと3Dスティックは相性悪いやん

43: 名無し 2018/07/28(土) 13:09:22.890 ID:a1lGAeQXd
ヘリのゲームでレフト使った気がする

50: 名無し 2018/07/28(土) 13:14:30.906 ID:rqU6N/0x0
殆どのゲームがライポジじゃん

51: 名無し 2018/07/28(土) 13:14:36.066 ID:7Lr/DiRqd
左の十字キー一切使わなかった記憶

54: 名無し 2018/07/28(土) 13:17:42.372 ID:DAobRf0ia
レフトは罪と罰があるだろ

56: 名無し 2018/07/28(土) 13:21:12.359 ID:8diy6T7A0
64が無茶やったおかげでゲームキューブのコントローラーが生まれたと思えばね

57: 名無し 2018/07/28(土) 13:25:04.550 ID:TUemRQxIH
64のスティックの素材硬すぎるだろ
小学生の時いつも親指擦り切れてたわ

58: 名無し 2018/07/28(土) 13:31:34.767 ID:JLfvI41d0
俺のライトポジションの持ち方はこれ
no title

68: 名無し 2018/07/28(土) 14:42:35.080 ID:2tacYQGr0
GCコンは12月に出るSwitchのスマブラでも主流になりそうな勢いだからな
また再販されるし
何年現役なんだよwwww

69: 名無し 2018/07/28(土) 15:30:56.118 ID:BIoOKTB/0
真ん中のスティック活かしてなんぼの機種なんだしライトばっかりだったな

http://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1532749973/

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